人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

手相

ある方に手相を観てもらった。

「あ〜、大長さんね〜、世間の評価低いね〜(笑)。実力はかなり高いですよ。たぶんその業界でトップレベルでしょ?知らないんだけど(笑)。しかし世間の評価は10分の1以下かな?(笑)」

「はい?何で?何でですか?」

「太陽線が全く無いからね。これからも出てくるか分からんね(笑)。」

「太陽線て何ですか?」

「カリスマ性があったり、成功したり、ひとからの支援があったり、評価されたり、ね。大長さん全く無いんだな。でもね書けば良いの。線を。薬指の下から真っ直ぐにね。大長さん、仕事忙しい?」

「まぁ忙しい日もありますが、暇な日は多いです。」

「大長さん位実力があれば、空き時間なんて無いハズだよ。もうビッシリよ。でも違うでしょ?」

「は〜、はい(;´д`)」


実力を褒められたのは嬉しかったが、思い当たるフシは多いにある。

勤務先ジムの元責任者は腰が痛い痛いと常々訴えて来るが、全く僕に治して貰おうとしない。よそに行ったり、健康器具を使ったり。

「いや〜何やってもダメですね〜」と言いながらしんそうは受けない。

結局2回程受けたが治す気ゼロ。


今も責任者が首が全く動かなくなり辛そうだが、僕には一切相談無し(笑)。
鍼灸マッサージに行って全く効果無し。
言ってくれれば簡単に数分で治してあげるんですがね(笑)。

メンバー様もそうだ。

質問されたから答えたら「またまた〜」と返された。
はい?今のやりとり何?時間返してくれます?(T_T)

別の方に相談されたから答えたら、はいはい、みたいな聞き流された(T_T)。

その方に時々相談されるのですが、一切聞く耳を持たないので、そうですね〜と聞き流してます(T_T)。

相談して来るのは信用しているからでは無いんですか?
どういう事?(笑)

ご夫婦でトレーニングや施術をさせて頂いた方々は、
奥様がぎっくり腰で鍼灸に行ってしまい、ご主人に相談され、鍼灸院後すぐ来て頂いた。杖着いてゆっくり痛そうに歩いていらした。
直ぐ治し少し痛が残ったものの楽に歩いて帰れ、あれだけ苦しがって来たのに、自然に治るでしょ?と全く評価されず、ある日別のパーソナルに移ってしまった(T_T)。何で?
ご主人も長年抱えた肩凝り腰痛以外にも、糖尿、高血圧、肝機能の数値も正常になり、感謝メール頂いたのに、奥様と同じパーソナルの方に移ってしまった(T_T)。

効果、結果を出しても全く評価されないんです(笑)。

トレーニング指導でも、何でこんな間違ったトレーニングやってるのに身近な僕には全く相談無しで、遠くの?なパーソナルにわざわざ受けに行く方々多数。

そうは言っても僕の所にもわざわざ静岡県や愛知県から新幹線に乗り週一や月一で来て下さるボディビルのチャンピオン経験者もいらっしゃいます。

別のジムや2時間以上掛けて神奈川県や埼玉県から施術やリハビリにいらして下さる方々もいらっしゃいますが。

いつもいつもでは勿論ありません。
しかし評価されないのはやはり太陽線??
by daichodojo | 2014-03-12 01:25