「ほっ」と。キャンペーン

パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0145266_2319501.jpg

本日ようやくあしなが育英会へ

第五回東日本大震災チャリティしんそう療方で皆様からお預かりした56000円を送金できました。

写真はブレてますがm(__)m。

皆様、ご協力ありがとうございました。


大長道場代表
しんそう大森駅前院長
大長武史
[PR]
by daichodojo | 2012-11-28 23:19
本日無事に

第五回チャリティしんそう療方

を行う事ができました。


手塚様ありがとうございました。
竹内様ありがとうございました。
福本様ありがとうございました。
石川様ありがとうございました。
石川様ありがとうございました。
丸尾様ご夫妻ありがとうございました。
増田様ありがとうございました。
鈴木様ありがとうございました。
宮田様ありがとうございました。
朝香様ありがとうございました。
新様ありがとうございました。
木下様ありがとうございました。
小畑様ありがとうございました。
込山様ありがとうございました。
小見山様ありがとうございました。


総額56000円でした。


近々にあしなが育英会に全額寄付させて頂きます。


ありがとうございました。

大長道場代表
しんそう大森駅前院長
大長武史。
[PR]
by daichodojo | 2012-11-25 21:49

改善率

ある情報によれば、世間一般で言うところの整体、整骨、鍼灸等々で、90%以上がマッサージや揉みほぐしをしているそうです。

自分達の技術に誇りは無いのか?
はたまた治し様が無いのか?

また民間療法で30%の改善で名医、
医療では50%の改善で名医だそうなのです。

整形外科に至っては2%の改善率だそうで、かなり驚きました。

ある情報なので、正しいかは分かりませんが。


その情報が正しければ、パーソナルトレーナーのマッサージ、ストレッチ等々では、改善率はやはり数%なのでしょうね。



先日、トレーニングが全く効かないとお悩みの方が無料体験にいらっしゃいました。

僕の得意分野です。

さぁ来い!とゆったり構え応対しました。


カールが一番効かないと、普段と似たマシンカールを行って頂きました。

1セット行う毎に感想を伺い、効いて無ければ、1つずつ工夫をして行きます。

1つ、また1つ・・・・・。


20セット程行ったでしょうか?

つまり20通りの工夫を行いました。



因みにフォームの修正は行いません。
大長道場では、フォーム修正は最後。

フォームが上手く無くても、身体条件が変われば効く、との理念があります。



しかし殆ど歯が立ちませんでした(ToT)。

通常1つか2つの工夫で改善しますが、ど〜れも効いた感覚が無いそうなのです。


試しに上腕二頭筋を触ると、見事に隆起して来ます!

しかし問題はご本人にその感覚が皆無な事。


まだまだ工夫はありましたが、60分無料体験では無理でした(ToT)。

神経伝達の改善を行えば変わると思いますが、そのチャンスが来るかどうか・・・・・。



全く通じなかったのは、20年の指導経験で5人目位。

ショックでしたが、先の改善率と比較すると凄い事をしているんだなぁと逆に自信になりました。


しんそう療方も改善率は50%なんてものではありません。

言う事を聞かない方、炎症、折れた、切れた、虫歯、難病等々は対象外ですが、
勿論1回でという改善ばかりでは無く、数ヵ月掛かったのも含めてですが、改善率は90%は行くのでは無いでしょうか?


しんそう療方では無くトレーニング前の痛み改善、不調改善でのS先生理論や様々なメソッドを駆使したアプローチでも、

炎症、折れた、切れたは対象外ですが、
痛みの改善率は、ほぼ90%以上ですから凄まじい限りです。

勿論、各種民間療法、整骨、整形外科等々で治らず、困り果てた方々を含みます。

何年も患っていた痛みが、数秒後に消える感動。その瞬間の驚いた顔がたまらなく嬉しいです。至福な瞬間です。



改めて、それらの技術と出逢えた運、
それらを教えて下さった先生方との出逢いの運、
いくつかのオリジナルを閃かせて頂いた天に、感謝致します。
[PR]
by daichodojo | 2012-11-19 21:38
今月11月25日(日)、ゴールドジムサウス東京アネックスフィールドエリアにおきまして

第五回チャリティしんそう療方

を行います。




しんそう療方とは・・・・・

商標登録された独自の検査により、全身の変形、歪みを判断し、他動的運動療法により痛み無く左右対称性に復す唯一の療法です。

身体は嫌な事、合わない事、拒絶する事の刺激を受けると、歪み傾き変形するという法則があります。
しんそう療方独自の検査により、何が正しいか否か実験し判断する事もできます。
当日何かご希望があればお申し付け下さい。




お時間は9時30分〜19時30分です。

(13時〜と16時30分〜の30分は休憩です。19時〜が最終です。)


施法料3000円〜

(通常5000円を3000円〜。上限はございません。全額あしなが育英会に寄付致します。)

ご予約はゴールドジムサウス東京アネックスまでご連絡下さい。

電話03-5718-3939


ゴールドジムメンバー様、メンバー様では無いビジター様、同業者であるトレーナーや治療家の方々、スタジオインストラクターの皆様、格闘技スクールの先生方、どこか患ってる方、不調な方、どんな方でもご参加頂けます。


ゴールドジムメンバー様や関係者以外の方々は身分証明書をご持参下さい。
他動的運動療法ですので、動きやすいウェア、ソックス
うつ伏せにもなりますので、顎が痛くならない為の顎の下に敷くタオル

をご用意下さい。



皆様のご協力、宜しくお願い致します。


大長道場代表
しんそう大森駅前院長
大長武史
[PR]
by daichodojo | 2012-11-02 14:00