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パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

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ゴールドジムサウス東京アネックスエスカレーター前にあるパーソナルトレーナーのカタログ(本当は何と言うのか分かりません(;´д`))

レイアウトから写真から色から全て変更です。


内容は、トレーニング及びコンディショニング、しんそう療方、ミュートメソッドの3部構成です。


現在業者(文典堂)に依頼中の原案文です。
こんなに多く載せられるハズ7無く、相当カットされます。




〇トレーニング及びコンディショニング

大長道場では、単にフォームを説明しレップを数えるだけの指導では無く
いかに理屈通り「効く」かに拘ります。
トレーニングは物理的刺激ですので、精神世界の「意識する」と言う指導は行いません。
効く条件の遠心性反射を作り、関節等の引っ掛かりを無くし、全身に影響がある頸、手首、足首、のポジションに拘り、物理的に正しく筋肉に刺激が行く様に全身の引っ掛かりが無くなる皮膚収縮拡張反射理論、後頭直筋、頭斜筋、板状筋、最長筋、胸鎖乳頭筋 等々を鍛える事による中心軸の発生、余計な刺激を入れる事がご法度の背骨に物理的刺激が入らない工夫、座骨を立てる工夫、等々を適宜組み合わせながら、正しいトレーニングを提供して参ります。
ボディビルダーはじめ、効かない部位、苦手部位がある方に是非受けて頂きたい内容です。
またストレッチの順番法則も発見致しました。ストレッチは通常変形させてしまいますが、ストレッチで身体を左右対称に近付ける。他に類の無い方法です。
可能な種目はオルタネイトグリップで行った方がバランス良く鍛えられる事も発見しました。ただしどちらがオーバーグリップでどちらがアンダーグリップかの法則も発見致しました。




〇形の医学しんそう療方(しんそう大森駅前)

身体が病体の時、不自由不安定です。一方健体の時、中心軸があり左右対称性に機能し、真っ直ぐ立て、歩け、自由自在に動けます。
しんそう療方は商標登録の独自の検査(足の殿屈、足の4の字、手のバンザイ)により、全身の変形、歪みを判断し、神経を介し脳のフィードバック機構により左右対称へ復元させる唯一の療法です。(あんま整体、マッサージ、カイロプラクティク、鍼灸、足つぼ、ストレッチポール、ヨガ等々とは目的も効果も全く異なります。)
無痛で不調や痛みの原因、根本を取り除く療法です。合う合わないはありませんので、あらゆる不調の方にお奨め致します。



〇自由人(ミュート)メソッド

個々人の体型や思考さらに身体操作等々の反射の元である体癖。
身体運動の要である腰椎1番から5番に働き掛け無意識で動きが変わる動体学。
やはり腰椎1番から5番に焦点をあて伸びあくびを利用し身体をニュートラルにする快気法。
痛みや動き難さが瞬時に改善するニコニコタッチ。
筋膜に働き掛け動きを改善するチセット。
放射線の影響を取り除く操法。
それらを必要に応じて使い分けて最高のトレーニング状態を目指します。通常はトレーニング指導の中で必要に応じて行います。



価格表

入門料、初診料(いずれか)
5000円

トレーニング
一回 一括払い
30分3500円 11回35000円
60分6000円 11回60000円
90分8000円 11回80000円
120分10000円 11回100000円

しんそう療方
一回 一括払い
(30分程度)5000円 11回50000円

携帯 090-2626-7904
e-mail daichodojyo@docomo.ne.jp
HP fading -fast.net /(パーソナルトレーナー大長武史)
HP kansai-baton.net / (パーソナルトレーニング大長道場)



パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
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by daichodojo | 2011-11-19 23:50
日時 12月11日(日) 9時30分〜19時30分(19時最終受付、13時〜と16時30分〜の30分ずつ休憩を頂きます。)

ご予約 ゴールドジムサウス東京アネックス(03-5718-3939)

場所 ゴールドジムサウス東京アネックスフィールドエリア

対象者 メンバー様、ビジター様、その他条件問わず全ての方々。(ビジター様は身分証明書をご呈示頂きますがビジター代は無料です。シャワー等はご利用になれませんがロッカーはご使用頂けます。)

施法料 通常5000円→3000円〜(全額寄付)

ご用意頂く物 動きやすいウエア、ソックス、小さいタオル



東日本大震災に被災された方々へは心からお見舞い申し上げます。

いつもゴールドジムをご利用下さりありがとうございます。


東日本大震災から8ヶ月が過ぎ、世間での募金活動も一段落しています。

こういう時期でも細々とではありますが、続けて行く事が大切だと考えます。
是非とも皆様ご協力宜しくお願い申し上げます。



しんそう療方とは・・・・・・

病気や怪我等不調の時、必ず人の身体は不自由不安定となります。
一方で健康体は左右対称性に機能し、安定し自由に動けます。

しんそう療方は健康体の原則である「左右対称」に復元させる唯一の療法です。



皆様、宜しくお願い致します。


大長道場代表
しんそう大森駅前院長
大長武史。




パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
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by daichodojo | 2011-11-18 20:13

リストウェイト

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身体条件を変える方法シリーズ。

今回はリストウェイト(女性0.5kg以下、男性0.5kg以上が目安)。



トレーニングが効きやすくなる事の他に、ウエストを細くする効果が期待できます。


床に座った状態から捻るストレッチを行った時、正しい身体条件ですと、腰椎3番辺りで捻れます。

プードルを作る長細い風船の様に、捻るとそこだけ細くなります。


内臓が捻れる感覚でしょうか。


中心が無く、正しく腰椎3番辺りのウエストで捻れないと、捻った時に片方の肩が上がりお尻や背中等、変な所?がストレッチされます。


ではリストウェイトを着けると何故ウエストで捻れるのでしょうか?


肩甲上腕関節(以後肩関節)と股関節は、対角線で繋がっており、その対角線は腰椎3番(ウエスト)でクロスし密接に関係します。

対角線を結んだ対角線がウエストを通れば良いのですが、それが上過ぎ(例えば腰椎1番)たり下過ぎ(例えば腰椎4番)ると、正しくウエストで捻れている事になりません。

ウエストもクビレません。

クビレるには、勿論減量が前提ですが、ウエストで捻れる事も大変重要な事です。





対角線とは肩関節と股関節の位置で決まります。

股関節は動きが少ない寛骨に着いてます。
肩関節は動きの大きい肩甲骨に着いてます。

そう考えると股関節に働き掛けるより、肩関節に働き掛ける方が、理に叶ってます。


人間には押されたり負荷を掛けられると反作用を働かせます。

リストウェイトを着ける事により、反作用が働き、

自然と肩が上がり自然なポジションになります。




勿論、骨格により全く必要無い方や、リストウェイトを着けたが為に、悪くなる方もいます。


その見極めは大長道場でしっかり行います!



感覚に自信のある方は、リストウェイトを着けて、床での捻るストレッチを行ってみて下さい。
リストウェイトを着けた方が、よりウエストで捻れる感覚があれば、それはあなたに合っています。

必要なのです。



その方は、全てのトレーニングで着けて行ってみて下さい。


まず効き方の違いを実感すると思います。つまりキツくなります。

面白いのは、例えば左右合計2kgのリストウェイトを着けた時と、
左右合計2kgアップのトレーニング重量では
身体に与える意味違い、効き方やキツさがまるで違います。


有酸素では、例えバイクでもキツくなり、消費カロリーが上がると思います。



もし変わらないなら必要ありません。逆に効かなくなったならば、判断ミスなので、速やかに外しましょう(笑)。



パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
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by daichodojo | 2011-11-13 01:44

身体条件

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大長道場で行う事は様々ですが、

他に見ない特徴の1つに、「いかに効く為の身体条件にするか?」というのがあります。


ボディビルやフィットネス等々、ボディメイクのトレーニングでは、効く事がスタートライン。

様々な立派な理論も効かなければ絵にかいた餅。効果は現れません。



少しずつ紹介して行きます。


今回は足首チューブ。


股関節から一番遠い足首にチューブを巻く事で、股関節が骨盤に近付く様に、中殿筋、内転筋群、腸腰筋、腹横筋、脊柱起立筋、等々に力が集まり、「中心」が発生します。

骨盤の広い女性は違いが分かりやすいと思います。


分かる方は、これだけで様々な種目での効きの違いが解るでしょう。


足が床または台に着いている種目でのみ効果があります。(オープンキネティックはダメよ。)


特に脚、背中、肩、三頭、で解りやすいと思います。


お試しを!


パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
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by daichodojo | 2011-11-08 01:24