パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は朝イチから15時まで空き無く、

さらに急遽急患の方が入り、慌ただしく仕事が終わり


急いで後楽園ホールへ!



風神ライカのコンデイショニングで早く入りました。


到着後すぐに控え室へ。


実は初めてお目にかかる竹原さんと、畑山さんにご挨拶し、

本当は床がやりやすいですが、タイルなので冷えるといけません。狭いベッドで行いました。


打撲の処置で蓄積しているダメージを少しでも取り除き(冷やすとかではありません。)

動き易い様に皮膚を調整し、

卍ストレッチで股関節と肩関節を動きやすくし、

さらにアクティブに動ける様にチセットを行い


僕が行える事は精一杯やりました。

シャドーを観ても素晴らしい仕上がり。


完璧に近い状態でリングに上がったライカ。



今回は真夏の炎天下の中、畑山さんの指導の下本当に走り込みました。

その前は、僕のトレーニングで増量し、下地から作り上げました。


シャドーを観ても、とても女子とは思えないスピードで、男子とのガチスパーも100ラウンド近く行いました。



そして!見事に3ラウンドKOに仕留め、東洋太平洋ライト級チャンピオンに輝きました!

本当におめでとう!



辛い辛い練習を乗り越えた甲斐があったね!

次は世界だよ。

改善点はまだまだあるから、また頑張ろうな!







実は、そろそろ横浜へ向かわないと!という時間にライカが試合直前の控え室に呼んでくれました。

ライカへのコンデイショニング後は観客席で観戦していたのです。


「先生、もう行くでしょ?」


試合直前なのに、僕に気を遣ってくれたのです(T-T)。


シャドーをして

少し重心を落としてあげ、
グローブを着けている時に試合も見れずに控え室を出ました(ToT)。



結果は本当はまだ知りません( ̄▽ ̄;)。

願望を書いたのですm(__)m。

すんませんm(__)m。


しかし試合以外は全て本当です!



さぁ、夜行バスに遅れない様にダッシュで横浜です。


広島へ向かいますm(__)m。


試合結果の報告は、後で来るでしょう。

良い結果報告を待ってるよ!ライカ!!



深夜に勝利報告がありました!タイトル奪取おめでとう!!パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
[PR]
by daichodojo | 2010-09-24 21:07

大長道場Tシャツ到着。

a0145266_17461318.jpg

今回も大勢?の昇級審査受講者の門下生の方々がいらっしゃいました!


全員ではありませんでしたが、ほぼ昇級し、新たな色のTシャツの方々が増えますm(__)m。


そのTシャツが数日前に到着しました。


数ヶ月後、また行いますので、門下生の皆様、宜しくお願い致しますm(__)m。


大長道場代表 大長武史。


パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
[PR]
by daichodojo | 2010-09-19 17:46

人間関係と体癖

最近力を入れている体癖の勉強。

力を入れてると言っても、たかが知れているが・・・・・(ToT)。

体癖とは、持って産まれたその方の身体特性であり感性特性であり運動特性である。

体型も、性格も、感受性も、得意な運動も体癖に影響を受ける。


体癖を勉強しようと思ったきっかけは、クライアントとのトラブル。トレーニング中に危険な事をして許せなかったのだ。



勉強している快氣法の「快の学校」。そこで度々「体癖」の話しが出てきた。

トラブルの夜、何かヒントは無いかとノートを読み返した。


「!!」


その方そのままの体癖が出ていた!


三種体癖。


ドンビシャだった!

嗚呼、なんてこった!

もっとしっかり勉強しておけば、理解できたのに!!

実は僕にも三種体癖はある様だ。似ているから余計目に付き揉めたとも言えるし、その時の体癖は真逆的な七種体癖が前面に出ていたから相容れなかったのだろうとも言える。



トレーニング指導の役に立てばと勉強を始めたが、知れば知るほど難しく、まだまだうまく活用できていない。


少しは役に立ってはいるだろうが、今後は、運動内容、対応方法に上手く役立てる様になって行きたいと思っている。

パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
[PR]
by daichodojo | 2010-09-02 00:53