「ほっ」と。キャンペーン

パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ

7月19日(月祝)海の日

ゴールドジムサウス東京アネックスにて

15時15分〜16時15分


「快氣法」


のクラスを行います!




快氣法とは伸びやあくびという「快感覚」を体系化したボディワークメソッドです。

野口整体の腰椎理論、
操体法の快感覚

を合わせたメソッドで、自由人(ミュート)ネットワークの河野智聖先生が考案されました。



意思を持つ人間は、こうしなければならない、こうあらねばならない、とがんじがらめになっています。

それこそが、あくびもなかなか出せない生活であり、自分を苦しめストレスを溜め込む原因です。


赤ちゃんや動物、否、微生物やウイルスまであらゆる生命体は「快」という感覚で生きています。

わざわざ辛く苦しい事を選んでいては生命にかかわってしまうからです。



人間も動物です。本来の快感覚を身体中に行き渡らせ、大いに全身で「伸び」や「あくび」を味わって下さい。


今回は動体学に基づいた、腰椎1番に焦点を充てた快氣法をご紹介します。


日常的にパソコン等で頭や目を酷使し、神経が高ぶり眠りが浅い方、ふくらはぎや足底がつる方、等にオススメ致しますm(__)m。


皆様、どうぞ奮ってご参加下さいm(__)m。



快氣法トレーナー大長武史。



パーソナルトレーニングと快氣法としんそう療方の大長道場。
[PR]
by daichodojo | 2010-06-18 22:34

嬉しい事

www.kansai-baton.net/門下生(クライアント)の方が結果を出すと、凄く嬉しいものですね。


約1ヶ月前から週2回のトレーニングを開始したある方が、

本日、健康診断の結果が出て、

1ヶ月で5年間悩まれた高血圧が正常(上が110台)になり、

周形位測定はしていませんが、ウェストもベルトの穴が4つ分細くなり、

2年前から高かった血糖値も正常になり、


医者からも「通常考えられない」と言われ

大変喜んでいらっしゃいました。



僕も大変嬉しいです。



しかし僕は魔法使いではありません。

どんなに素晴らしいトレーニングを行っても、

日頃ご自身が食事を注意したり、健康に対し真剣でなければ不可能です。

運動時間より、日常の方が遥かに長い訳ですからね。


その結果を僕のおかげと言って下さる、そのお気持ちに感謝ですね。

ありがとうございますm(__)m。






そういえば、過去に一度だけゴールドジムで

「筋肉増量キャンペーン」
を行ったのです。



体脂肪キャンペーンと違って、さすがに数値的に個人差が少なく派手さに欠けました。


トップの方は確か記憶によると、断トツだった気がしますが、

大長道場門下生の3名もチャレンジしました。

引っ込み思案の3名は、驚く事に誰も登録しなかったのです。


登録しないのにチャレンジして、皆さんの結果と比較していました。


そういう方も多分いたかと思いますが、あくまでも登録した方々との比較では

その3名は2位〜4位でした。



トップ以外、上位独占でしたので、かなり嬉しい出来事でした。



クライアントの結果も僕の励みになり、

生かされているんだなぁと感じています。



生かして頂いてありがとうございますm(__)m。



ご興味のある方はこちらからどうぞ!パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
[PR]
by daichodojo | 2010-06-13 01:40