「ほっ」と。キャンペーン

パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

無事セミナー開催

a0145266_9582283.jpg

昨日9月21日(土)無事に熊本県玉名市立願寺にあります

「ARIAKE fitness club」

にて

「トレーニング効果が出る身体の基礎条件づくり」

と題したセミナーを行う事ができました。


遠い熊本県でのセミナーであり、無名の僕が読者の少ないブログやFacebookで宣伝したところで、宣伝効果は0に近いでしょう。

しかしARIAKE fitness clubオーナーの津田キャプテンや整形外科医のお父様のお陰で、なんとか15名の方にご参加頂きました。


整形外科医のお父様、鍼灸師の先生、カイロの先生ジムのオーナー、等々プロの方や同業の方もいらっしゃいました。


ワクワクしました(笑)。


僕の話す内容は、他のどんなプロや同業の方もご存知無い内容なので、少しでも知って頂けると思うと楽しくなってくるのです。


良い身体条件とはの解説、
ニコニコタッチ解説、
自動検査で見える事、
法則に則ったストレッチ、
普通にストレッチを行うと壊れるという実験、
「効くトレーニング」の為のトレーニング中の工夫方法、
トレーニング後に行う為のしんそうの体操、
ストレッチポールと背筋ピンを使った実験、
触れずに整えるデモンストレーション、
等々行いました。


質問も大変多く時間がオーバー。
皆様勉強熱心だと敬服致しました。


津田キャプテン、奥様、ムラカミ、津田キャプテンのお父様、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by daichodojo | 2013-09-22 09:58