人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルトレーナー大長武史が運営する大長道場のブログです


by daichodojo

嬉しいご報告(^-^)v

大長道場門下生の方から、大変嬉しいご報告メールが届きました!

たまには仕事に関係ある内容も書いてみますm(__)m。

下記は、ご本人の承諾を得て内容をブログにてお知らせ致します。

そのまま引用しますm(__)m。



大長先生:H22年2月から御指導いただき、1年がすぎました。この1年間で、私がいかに健康を回復したか、データを送付させていただきます。

先生のブログなどで御紹介いただければ、かつての私のように、健康で悩んでいる世の中の方々が、先生の御指導により、健康を回復できると思います。
【検査数値】
体重:95kg→78kg、
体脂肪率:35%→23%、
血圧:上150mmhg〜下110mmhg →上105mmhg 〜下70mmhg 、
総コレステロール:200mg/dl →149mg/dl 、
中性脂肪:147mg/dl →71mg/dl 、
血糖:134mg/dl →92mg/dl 、
HbA1c:6.4%→5.0%、
GOT:37IU/l →19IU/l 、
GPT:49IU/l →12IU/l 、
γ-G T P:23IU/l →10IU/l


信じられないような数値ですが、私は定期的に内科検診を受けており、間違いなく本当のことです。新たに服薬を始めた事実も、ありません。

これに加え、10年以上、整形外科でも、理学療法でも、マッサージでも、整体でも治らなかった、肩こり、腰痛が、嘘のように無くなりました。右肩の可動域も、正常に戻りました。
本当に、ありがとうございます。






この方は、約10年悩まれ定期的に検査され、このままいったら寝たきりになると、

背水の陣で大長道場に入門されました。

トレーニングは初めてでしたが、大変真面目な方で、

週2回必ず60分のトレーニングをご予約下さいますm(__)m。


行った事は、
トレーニングを正しく行える事前準備、
マシンによる少し工夫したディセンディングセットを中心にした全身メニュー

仕上げに、しんそう療方。

セッションが終わってから15分後に自主トレーニングとして、有酸素運動を20分を2〜3セット行って頂いておりますm(__)m。


それをしばらく続け、かなり定期検診の数値が改善されたので、

少し工夫したバーベル中心の全身メニューの日
少し工夫したマシン中心のディセンディングセットの全身メニューの日

の2パターンに分け現在行っています。

もちろん、セッション後の有酸素運動は続けて頂いておりますm(__)m。


さらに、自主トレーニングとして、体幹トレーニングと有酸素運動を行って頂いておりますm(__)m。


事前準備、工夫したトレーニング、しんそう、最後に有酸素。

真面目に来て頂ければこれでほぼ様々な結果が出ます。


あちらが痛い、こちらが不調、も
様々な手技や療法で改善できなかったのを、しんそう療方で改善できるのは、内容を知ればある意味当たり前の事なのです。



しかし何よりも、ご本人が真面目に取り組まれているのが最大の理由です。

どんな良い事でも、真面目に行い続ける、受け続ける、をしないとダメでしょうね。

急性なら一回二回でも改善するでしょうが、年単位の慢性では継続しないと不可能です。


本当に嬉しいご報告でした!m(__)m。




ご興味のある方はこちらからどうぞ!パーソナルトレーニングとしんそう療方の大長道場。
by daichodojo | 2011-02-15 13:37